ジャニーズ応援サイト

ジャニーズファンです。youTube,TikTokの動画等を紹介していきます。

【SixTONES】筋トレをはじめたキッカケは!

SixTONES】筋トレをはじめたキッカケはSnow Man森本慎太郎の色気ある美ボディの秘訣

配信

NET ViVi

講談社 ViVi

鍛え抜かれた筋肉はただただ美しい。さらに、それがイケメンだったら……。そんな、夢の企画がついに実現! 今回登場したのは、新時代のジャニーズSixTONES森本慎太郎さん。グループを代表する肉体派であり、パフォーマンスに見え隠れする、日常のなかで育まれたナチュラルな筋肉が印象的。そんな森本さんに、イケメンボディの秘訣や好きなパーツのことなど伺いました。森本さんならではの“無邪気な色気”をお届けします! >>オリジナル記事を読む! 【SixTONES】筋トレをはじめたキッカケはSnow Man!森本慎太郎の色気ある美ボディの秘訣

もともと筋トレも苦手だし、ラーメン食べるのも大好きなんです

僕のカラダは高2の頃にやっていたサーフィンがベース。筋トレをせずとも、海にいるだけで、腕の筋肉や広背筋が自然について、体が一気に大きくなりました。でも、海で泳ぐとすごくお腹がすくんですよね(笑)。どんどん体が大きくなってしまったので今はお休み中です。 本格的に筋トレをしたのは、Snow Manと一緒に舞台をしたのがきっかけですね。岩本(照)くんのカラダがすごかったので僕も絞りたいなと思い、彼に習いました。 僕は“岩ザップ”と呼んでいたんですが、食事やトレーニングのメニューを組んでもらい、トレーナーとして2年間ぐらいがっつりサポートしてもらったんです。そのときの効果はすごかったんですが、けっこうストイックだったので、その後は三日坊主で続かなくて。僕はほんとうは筋トレとか苦手だし、ラーメンを食べるのが大好き。なので、今は有酸素運動重視で日々歩くことを意識しています。 意識することってすごく大切で効果あるんですよ! 外でも鏡やガラスがあったら、自分のシルエットを見てバロメーターにしていますね。 あと、じつは一番効いているのは『DASH島』のロケ! 20kgの物を運び、山に登り、海に潜ってと、とにかくハード。全身トレーニングのような感じで、ロケが終わったらもうクタクタです。でも今はこのロケのおかげで僕の体は仕上がっています!

腹斜筋を復活させたい!

腹斜筋ってかっこいいですよね。今ちょっと自分にはないので残念。あと、人の筋肉でよく見るのは広背筋。ついつい見てしまいますね。

 

Yahooニュ-スより